スプラトゥーン攻略まとめ

493なまえをいれてください2017/09/20(水) 21:25:30.76ID:jDGEfKKs0.net

ラピブラ持ちなんですが、あまりに死にすぎるんで
死なないことを大目標に遠巻きからちょっとずつ動ける範囲を拡大してって
クリアリングしつつ安全な距離から敵をキルするってやり方に変えたんですね。
そしたらデス数はかなり減ってキル数も少し上がったんですが、
このやり方だとエリアにたどり着くのに時間がかかってエリアの塗りは味方だよりになってる気が否めません。

このやり方って正解なんですかね?




496なまえをいれてください2017/09/20(水) 21:28:15.95ID:x51yw1fQa.net

>>493
勝ってるなら正解負けてるなら不正解




506なまえをいれてください2017/09/20(水) 21:31:22.76ID:ccag+rhf0.net

>>493
ラピブラは1発でカーリングボムのような塗りができるので
イカ速付けて前にでたり、敵発見したら一気に逃げてでヒットアウェイでいいよ
なんにせよ武器の射程7割位は敵陣地を塗れるようにどんどん前に出るべきかもな
戦ってたら勝手に塗りpが入るのが理想を心がける




508なまえをいれてください2017/09/20(水) 21:32:15.56ID:Ng+Xkt/I0.net

>>493
長射程(チャーもバレルもジェッスイも)は最低でも味方の前衛がワチャワチャやってるとこに弾が届く距離を保たないと意味がないと思う
サッカーで言うゾーンプレス的なのと一緒で前衛と離れすぎると前線の数が足りなくなる
敵に長射程いて負ける試合って「え? 長射程なのにそこまで詰めてきてんの??」って試合多いでしょ
同じキル数でも前線に圧かけて取ったキルと意味不明に単騎で抜けてきて帰ってくボールドとかパブロとか倒してるキルじゃ重みが全く違うと思う




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505897970/