スプラトゥーン攻略まとめ

262なまえをいれてください2017/09/07(木) 14:47:13.88ID:8Y6ocH2q0.net

プレッサーが敵に圧をかけてる間味方が前線維持を肩代わりしてるって考えるとまず試合時間のほとんどがプレッサー使用に不適切になる
味方に十分任せられるほど人数有利ならさっさと前線上げた方が勝てる
打開はプレッサーなんか使ってる場合じゃ無い

プレッサーの練度を上げてくほど要らないことに気づいて気持ちのやり場が無くなるこのスペシャル




267なまえをいれてください2017/09/07(木) 14:48:47.54ID:GKHJk+yH0.net

>>262
プレッサーが多少役にたっても
その間は塗って動ける味方が1人減るってデメリットが大きすぎるんだよな




286なまえをいれてください2017/09/07(木) 14:54:13.95ID:8Y6ocH2q0.net

>>267
特にスピナー洗濯機あたりはメインがかなり優秀だからメイン使ってた方が良いのがまたね…




268なまえをいれてください2017/09/07(木) 14:49:35.93ID:m08nMQCPd.net

>>262
まあそもそも撃ってる間は動けないからな
遊撃できる味方が1人いないってだいぶきつい。




278なまえをいれてください2017/09/07(木) 14:52:01.25ID:1j/pQ/720.net

>>262
味方も常時交戦状態ってわけじゃないでしょ。

前線にいつでも瞬間移動できるならいいけど、射程圏内にはいるまで数秒の移動が必要な場合もあれば
チャージが必要なバレルやスプチャというブキもあるわけで
長射程でも届かない距離にノーチャージで撃てるってけっこうありがたいと思うけどな。
違う場所の味方を順々にサポートして敵を各個撃破みたいなこともできるし、
チャージャーにたいしてはぶっぱしても不利にならないのも大きい

突出してるジェッパやアーマーに比べて弱いというのは異論はないけど価値がないとは思わない




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1504757753/