スプラトゥーン攻略まとめ

94なまえをいれてください2017/06/27(火) 15:15:00.77ID:lKTH+aqA0.net

有利な時の押し込み力よりかは不利な時の押し返し力が欲しい



97なまえをいれてください2017/06/27(火) 17:26:21.21ID:qlLf89cf0.net

>>94
S帯は格差が大きいから、不利になってる時点で味方に頼れない。
だから1:1交換じゃなくて、できるだけやられずに現状維持を目指してみたら?
無理に取り返そうとしてやられるよりは、少しずつだけど打開方法が見えてくると思う。

>>96
瞬間エイムも追いエイムも苦手となると、シャプマあたりを持って、
体当たりするように倒していくしかないような。
先手を取る事はできるみたいだから、攪乱する立ち回りの方がいいかもね。

あるいは先にボムを放っておいて、相手の動きを制限して読みやすくするとか。
追いエイムが駄目なら、置きエイムで当たるような技術を磨く。


さっき、味方が1人回線落ちして3対4だったのに、気づかずノックアウト勝ちしてしまった。
味方カーボンが滅茶苦茶強かったらしく、味方の回線落ちを疑う展開じゃなかったんだよな…。




99なまえをいれてください2017/06/27(火) 17:45:00.07ID:lKTH+aqA0.net

>>97
>>98
アドバイスありがとう
幸いハイドラ使ってるから高台から観察は比較的簡単に出来そうだ
あとはイカを見る目を磨かねば




100なまえをいれてください2017/06/27(火) 17:50:45.28ID:WcQj2WnY0.net

>>97
なるほど
ジャプマかぁ

置きエイムだけではちょっとs上位に対抗できんかもな...

合わせエイム練習するお
2に備えて




98なまえをいれてください2017/06/27(火) 17:35:43.24ID:qlLf89cf0.net

>>94
補足すると、いったん自陣高台からしっかり塗る事によって、
チャージャーのように全体を俯瞰で見てみる。
そうすると、味方が猪で溶けていってるのか、
あるいは相手エースが強いのかが分かる時がある。

前者であれば引き気味の立ち回りにしてカウンター狙い、
後者ならば相手エースをマンツーマンでマークするような感じでいけば、
中には逆転できる試合も出てくると思う。
駄目なら駄目で、不利な状況で立ち回る練習になるし。




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1498316517/