スプラトゥーン攻略まとめ

760なまえをいれてください2017/05/26(金) 19:16:40.59ID:aC5d31yF0.net

状況判断というか、敵が出てくる予測がとてもヘタなのですが、
これは経験をつむと出来るようになるのでしょうか?
上手い人の動画とかみると特にシューターの方は動きまくって
とくに潜伏してる感じではないようなのですが。
なにかコツのようなものがあるのでしょうか?




761なまえをいれてください2017/05/26(金) 19:58:05.15ID:EpRVm15h0.net

久々にA+に落ちて、いくつか注文で買っていた左2ギアの?を解放できたのは良かったけど、
凸チャーの練習は十分できないままSに戻ってしまった。

>>760
敵がいる場所は、経験でかなり予測できると思う。

まず最初にやる事は、周囲のインクを見る。
少し前まで味方インクだったのが敵のになってたらいるって事。

それと、奇襲でやられた時にその場所を覚える。
そうすると定番の場所分かってくる。

あと、上のイカアイコンもチェック。
味方が少なければ敵は前に出てくるし、味方がやられた場所には、
チャージャーが倒したのでなければ敵がいるはず。

ちなみに、味方にチャージャーがいると敵シューターはその射線を回避しようとするから、
これも判断材料になる。
「味方にチャージャー来ると負ける」という人の中には、これが理解できてなくて、
構わず突っ込んでやられてる人が一定数いる気がする。




771なまえをいれてください2017/05/27(土) 01:09:51.63ID:MCYIrq8b0.net

>>761
s+の上手いチャーならそうだけど、sにいるチャーはほぼ抜かないから正直射線による圧とかあってないようなもんじゃね?

そんな警戒させる程抜いてくるチャーばっかりならこんな叩かれてないって




772なまえをいれてください2017/05/27(土) 01:31:15.07ID:4ZcedVC80.net

>>771
そんな弱い奴ばっかなら全滅してるわ
S+おちチャージャーもS上位のチャージャーもいるんだから




776なまえをいれてください2017/05/27(土) 10:53:40.24ID:MCYIrq8b0.net

>>772
その理屈でいくとs上位とs+落ち以外の半分以上のチャーは塗りもキルも期待出来ないゴミって事になるんですが




777なまえをいれてください2017/05/27(土) 10:56:11.05ID:Xx3vko940.net

>>776
だいたいゴミに近くね?
味方にも敵にもチャーいるから試合が成り立ってるだけで・・・

味方だけチャーなしとか選択できるなら欲しいに決まってる




778なまえをいれてください2017/05/27(土) 11:41:14.23ID:wfLwHfW+a.net

>>776
合ってると思う
少なくともチャーに何かを期待しない方がいい程度には、ホコの止めとか色々ね




779なまえをいれてください2017/05/27(土) 12:19:57.47ID:YgcVmpMZM.net

>>776
明らかに強い奴が居る、と言う例を挙げることで「弱い奴しか居ない」と言う命題は否定できる
一方、それ以外の人は弱い、とか言うことは何も示されない
逆は真とは限らないのだ
その書き込みであなたが論理学の初歩の初歩さえ理解してないという残念な事実が分かるが、
だからといって学校の成績が壊滅的だったと決まるわけでは無い、そんな感じ




781なまえをいれてください2017/05/27(土) 12:35:41.62ID:MCYIrq8b0.net

ごめん>>779



784なまえをいれてください2017/05/27(土) 13:24:46.12ID:4ZcedVC80.net

>>781
「強い人も居るのは弱い奴が居ない証明にはならない」
その通り。
そういうレスが付くんならまともな話ができる

では多数はどうなんだ、と言う話になる。
最初の仮説としておなじウデマエなんだから
同じぐらいの勝率だろうと考えられる
# だいたいの場合この前提さえ理解されない




798なまえをいれてください2017/05/27(土) 16:57:52.90ID:GzsqHmyOd.net

>>784
同じウデマエだから同じくらいの勝率
じゃあ貢献度も同じくらいだと思う?

チャージャーの人口から言って、大体の試合にチャージャーが入ってくる
弱いチャージャーと普通のチャージャーが別々のチームに別れたら、普通のチャージャーの入ったチームが有利なのは当然
Sチャージャーの平均が『弱いチャージャー』なら、普通のチャージャーが維持以上するのは余裕だと思うんだけど
ゴミチャージャーが敵に行ってくれるから勝ちやすいって理由でチャージャー担いでる人もいるわけだし

チャージャーが味方に来るのを拒否できるシステムがあれば俺は絶対拒否する
特にリッターは一握りの化け物以外が使うとゴミ




806なまえをいれてください2017/05/28(日) 00:46:54.36ID:F/tB1wQt0.net

>>798
貢献度とかいう測定できない
「ぼくはそうかんじました。」てなもんだされてもな
結果がすべて

強いのと弱いのの話はチャージャーに限った話じゃ無いので今は無意味
むしろ単に目立つものに噛みついてるだけだと言うのを浮き彫りにしている

最後の段落についてはあんたがどう思うかは自由だが、前提の「チャージャーが来ると負ける論」に説得力が無いので単に滑稽なだけ

全体に反論では無く思い込みをわめいているのみ
>>796 を見習え




780なまえをいれてください2017/05/27(土) 12:34:32.98ID:MCYIrq8b0.net

>>776
得意げに語ってるとこ悪いんだけども君の話でも強い奴はいるってだけで弱い奴ばっかって点を否定出来てる訳じゃないよね




769なまえをいれてください2017/05/27(土) 00:19:03.34ID:eB1OhdHc0.net

>>760
とにかく慣れるしかないね
S上がりたての頃は敵がどこにいるのかさっぱりわからなかったけどSに留まってれば見えるようになってくる
音とか飛沫がちょっと見えたりとか、
あとはMAPごとのパターンもわかってくるよ
初手はここかここら来て、打開の時はこの辺から来るだろうなとか
たとえばもずくヤグラ進めてる時は正面最短ルートから来る奴、金網から来るやつ、敵陣から見て左から来る奴、を警戒する、そんな感じ




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1494124857/