408なまえをいれてください2017/01/23(月) 22:14:14.83ID:z+50hXWU.net
サーバでやってんのマッチングとデータ保持だけだからな大して負荷かかんないんだろ
411なまえをいれてください2017/01/24(火) 06:08:37.56ID:liVaShWW.net
>>408サーバーをただ稼働させるだけでも相当な費用が掛かるよ
414なまえをいれてください2017/01/24(火) 08:50:01.37ID:zjIEV8qR.net
>>411借りてるだけだぞ
AWSとか
415なまえをいれてください2017/01/24(火) 09:02:54.52ID:AVe03DI+.net
>>414イカオンラインレベルの回線の帯域やらマシンパワーだとAWSでも年間数千万円レベルの維持費になるよ
416なまえをいれてください2017/01/24(火) 09:09:38.03ID:CCBjCJH5.net
>>415昔は億単位の運用費がかかってたらしいから数千万でも随分安くなったよな
417なまえをいれてください2017/01/24(火) 09:49:14.83ID:jInYLUeG.net
>>415マッチングは別のとこ使ってるからAWSはデータ保存だけな
418なまえをいれてください2017/01/24(火) 10:22:22.52ID:liVaShWW.net
>>417ゲーム自体はP2Pでサーバー側は接続ユーザー情報の管理、マッチングの振り分け等のデーター転送だけなので個々で見ればたいした転送量じゃないかもしれないが
あれだけのユーザー数の規模になると1ヶ月のデーター転送量はPB単位になるんじゃないかな
あと回線速度も多分数百Gbpsレベルの太い回線が必要になりそうなのでAWSでもかなり高額になる気がする
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