725なまえをいれてください2016/11/29(火) 11:20:30.11ID:ztJHuc56a.net
「キル力を上げる」とか「生存力を上げる」ならわかるが「キルレを上げる」はよく意味がわからんな
「キルレが上がった」ならわかる
726なまえをいれてください2016/11/29(火) 11:35:37.52ID:gf3yjO4Vp.net
>>725そのまんまの意味で言ってる
生存力とキル力両方上げる=結果的にキルレが上がるんでどうキルレを上げるかも大事ではないかと
729なまえをいれてください2016/11/29(火) 12:40:17.96ID:zu9YyqL+a.net
>>726「結果的に」が入る時点でイコールじゃないじゃん
それなら「生存力とキル力上げる」でいい
状況に応じてキルしたり生き延びたりって考え方ができるし
その結果としてのキルレを自分の生存力とキル力の参考にすればいい
細けえこと言うなよって思われるかもしれんけど
「キルレを上げる」って意識付けは良くないって思うのよ
ナワバリで試合中に塗りポイントを意識するようなもの
738なまえをいれてください2016/11/29(火) 18:45:19.27ID:5Blh//T00.net
>>726わかる。
上でも出てたけど、Sでキルレ1の自分がS+だと0.5だった。
これでは流石に、やりたいことをやらせてもらえないと感じた。
731なまえをいれてください2016/11/29(火) 15:20:56.89ID:gf3yjO4Vp.net
>>729言いたい事は分かった
じゃあキル力を上げるにはどうしたら良い?
個人的には塗り武器除いて塗りもキルも両方大事だと思ってるんだけど、なんかキル力をどう上げるかって話ってあんま上がらん気がするんだよね
753なまえをいれてください2016/11/29(火) 20:30:12.62ID:zu9YyqL+a.net
>>731もみじとかいうキル力高くないブキ使ってるんでそれは常々考えてる
エイムだとか射程と性能の把握だとかいろいろ要素はあるけど
まず意識した方がいいと思うのは「塗り」と「索敵」と「潜伏」の3つかな
どのブキであっても理想的なキルは一方的な潜伏キルで
そのためには索敵と潜伏が必要
潜伏のためには塗りが必要
塗りはヒト状態晒すから索敵が必要
索敵のためには塗りが必要
うーんいろいろ絡み合っててうまくまとめるのむずいな
755なまえをいれてください2016/11/29(火) 20:58:56.75ID:Ew8y+zWyM.net
>>753エリアでたまに毒竹使うけど、もみじとかキル考えちゃいけない武器じゃない?ひたすらいやらしく立ち回って、ヘイト買うほうがの勝率良いのでは。
758なまえをいれてください2016/11/29(火) 21:33:26.40ID:zu9YyqL+a.net
>>755そうやって立ち回っててもそのうちキル取れそうな場面は出てくるからね
キルの取り方を考えておかないと相手の隙に気付けない
でもS帯だと少し強引にキル取りに行く劣化ボールド的立ち回りの方が勝率高い気がする
766なまえをいれてください2016/11/29(火) 23:06:36.81ID:gf3yjO4Vp.net
>>753気分悪くしたら申し訳ないんだけど、立ち回りと味方のサポートで勝率上げてる人がキル力を上げるんじゃなくて仲間を活かす戦い方が大事っていうのには若干違和感があるんだよね
キルレも立ち回りも両方良い人ががそう言うんだったら分かるし、俺がキル中心、デスしない立ち回りで勝ってるからだけかもしれないが
769なまえをいれてください2016/11/29(火) 23:27:10.73ID:GZm6DuM+0.net
>>766味方のサポートってそんな難しく考えるもんじゃないと思うぞ
例えば、パブロがいるから自陣の塗りは任せようとか、前出たブラスターの周り塗ってあげようとかその程度のものだと思うんだ
>>767
アーイムヤクザマーン!!!って雄叫び上げながら凸ったら相手死んでくれるよ。代わりに自分も死ぬけど
自分1対相手1になるのを意識したら突撃の質が上がる
757なまえをいれてください2016/11/29(火) 21:19:49.77ID:gf3yjO4Vp.net
>>753もみじは塗り武器だしキルは考えない方が良いんじゃない?
俺はスシコラ使いだけどそりゃキルレの話したら噛み合わないしアドバイスも立ち回り主体になるよなと思った
コメント
コメントする